マナ加速はどうなるの?
2003年6月12日極楽鳥
スカークの探鉱者
ワイヤウッドのエルフ
は全て、ショックか炎の稲妻で焼かれる
ぶどう棚だけが耐えれるな、
ブロッカーとして考えれば悪くは無いし
エルフの開拓者も出た時点で
既に役割は果たしてる(土地の比率には注意だが)
不屈の自然は安全パイ、クリーチャーが並ばない
ので序盤は殴られる
すき込みが戻って来るので
4ターン目まではなるべく
5マナ揃えさせたくは無いんだろうな
フィンドホーンの古老と
ナントゥーコの古老が4ターン目の5マナを
出させてはくれるけど
同じくタフネス1と2なので除去され易い
樺の知識のレインジャーはエルフを
大量に並べるのが条件だが
召還酔いの奴まで使えるのでまだ良いか
ワイアウッドの媒介者は高いマナを出せて
更にスカージのペミンのオーラと組み合わせれば
無限マナの可能性も有る
後は爆発的植生も安全パイ&デッキ圧縮
エルフの逸脱者はマナは重いが
森サイクリングも付いているし
援護(巨大化等)が有れば十分に闘える
ああ、そうそう、繁茂も落ちたんだったな
肥沃な大地で我慢しろと言う事か
実はエンチャントレスにとっては地味に痛いな
まあ、エルフの笛吹きなら、クリーチャーに
関してはマナは関係無いけどな
2日に渡ってマナについて考えたが
低速化はどうやら避けえない問題っぽいな
スカークの探鉱者
ワイヤウッドのエルフ
は全て、ショックか炎の稲妻で焼かれる
ぶどう棚だけが耐えれるな、
ブロッカーとして考えれば悪くは無いし
エルフの開拓者も出た時点で
既に役割は果たしてる(土地の比率には注意だが)
不屈の自然は安全パイ、クリーチャーが並ばない
ので序盤は殴られる
すき込みが戻って来るので
4ターン目まではなるべく
5マナ揃えさせたくは無いんだろうな
フィンドホーンの古老と
ナントゥーコの古老が4ターン目の5マナを
出させてはくれるけど
同じくタフネス1と2なので除去され易い
樺の知識のレインジャーはエルフを
大量に並べるのが条件だが
召還酔いの奴まで使えるのでまだ良いか
ワイアウッドの媒介者は高いマナを出せて
更にスカージのペミンのオーラと組み合わせれば
無限マナの可能性も有る
後は爆発的植生も安全パイ&デッキ圧縮
エルフの逸脱者はマナは重いが
森サイクリングも付いているし
援護(巨大化等)が有れば十分に闘える
ああ、そうそう、繁茂も落ちたんだったな
肥沃な大地で我慢しろと言う事か
実はエンチャントレスにとっては地味に痛いな
まあ、エルフの笛吹きなら、クリーチャーに
関してはマナは関係無いけどな
2日に渡ってマナについて考えたが
低速化はどうやら避けえない問題っぽいな
コメント