トーグの数値分布について
2003年8月31日TORGは基本的に上方無限ロールな訳で
ある程度以上の目は5毎に+1修正なんだよ
でもそれだけだと、バランスが取れない部分も
有るので(バランスお世辞にも良くない)
プッシュ表(パワー&スピ−ド、プッシュ)と
成功度表(5段階評価)のが有る訳だ
言わば、SWが2D6しか無いのに、
擬似的な幅を持たせる為に
レーティング表を使って居るのと
同じ事情な訳なのさ
本来なら、そこらでもう少し練って
レーティング表とまでは行かないけど
5〜10位の数値一覧表を使って
それでバランス取ってたら・・・
もう少しマシな結果になってたかもな
(取り合えず、大味がTORGの魅力と
言う言葉には耳を貸さない場合はな)
ある程度以上の目は5毎に+1修正なんだよ
でもそれだけだと、バランスが取れない部分も
有るので(バランスお世辞にも良くない)
プッシュ表(パワー&スピ−ド、プッシュ)と
成功度表(5段階評価)のが有る訳だ
言わば、SWが2D6しか無いのに、
擬似的な幅を持たせる為に
レーティング表を使って居るのと
同じ事情な訳なのさ
本来なら、そこらでもう少し練って
レーティング表とまでは行かないけど
5〜10位の数値一覧表を使って
それでバランス取ってたら・・・
もう少しマシな結果になってたかもな
(取り合えず、大味がTORGの魅力と
言う言葉には耳を貸さない場合はな)
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